京つう

キレイ/健康  |北区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2010年02月21日

意識の高い集団

日曜日はアリューム定休日

濱の休日は、やっと美容院へ行ってきました。

いつも担当して頂くスタイリストさんとの会話でパワーをもらえて

元気の充電できました!


美容師さんもネイリストもプロとつく技術職

意識の高い集団でないとダメでしょ

髪の毛を触ることが好きで、プロの技術に近づきたくて

休日や閉店後の練習で努力することが当たり前にできないとダメでしょ

練習することが嫌であまりしない

なんとなくコツをつかむことができてそれなりにこなしていけても

ある程度の技術以上のことは、内面がついてこないと続けていけないでしょ

中途半端ではやっていけない職業だし、

意識を高くもってモチベーションを維持して努力できる集団でないと無理でしょ

黙っていても教えてもらえると思っていては大間違いな世界ですよね。



と、すごく共感できる濃い会話をさせていただきました。


ネイルも、本気で本物になりたければそれ相応の覚悟や努力が必要だと思います。

でも、その努力できる環境があり、

努力できる日々に感謝ができて、喜びも感じられることで

成長でき、本物の一人前になれたときに最大の喜びと感謝に溢れる

充実した日々を過ごすことができるのではないでしょうか。

ただ一人では何にも成長できません

私も、まだまだ一人前ではないと思っています。

今現在も毎日のサロンワークやネイルスクール講師をさせて頂き、

スタッフとの時間

そんな毎日でたくさんの学び・気づきを教えてもらっています。

技術も日々進化するもの

サロンのトップとして過ごしていても上を向き、前進できるように

練習もします

チャレンジもし続けています

アリュームを作る時も、そんなネイリストが集まる場所にしたいと強く願って始めました


今日のスタイリストさんとの会話はとっても力強く

そうですよね~☆

そんなプロ集団、かっこいいですよね~

そんなプロ集団でお仕事できるって幸せですよね~

なんて、プロの技術者として通じる話ができ、共感できた幸せなひと時をすごせました

私は周りに恵まれているな~と思います☆


アリュームもそんなプロ集団を目指して邁進したいと思います!

共感できるネイリストがアリュームに集まってくれることを強く願います!!

そしてお客様や生徒さんに伝わるネイリスト集団であり続けたいと思います!!




最後まで長文を読んで頂きありがとうございました。  濱







Posted by AlleuM-アリューム北山- at 21:57│Comments(4)
この記事へのコメント
濱先生美容院?
すっごくイィ感じ!!っと思ってましたけど・・・
またカットされたんですか??
きっともぉ~ロングヘアーの先生を拝見する事は当分なさそぅですね(*^_^*)

そして先生が歩んでこられたネイル人生には相当な犠牲と判断と精神力と・・・沢山の思いがつまって出来た「アリューム」さんだと認識しております!どれだけ数をこなしても同じ地位に立ったとしても濱先生とのスタート地点が違う限り先生を超える事はないでありましょう・・・
どぅかこれからも先生らしいスタイルで力ある者だけのチームをおつくり頂きたい!!
そしていつまでも私の?先生であって欲しいと願っております。。
改めて宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by 久保幸世 at 2010年02月22日 00:26
久保さん♪

いつもありがとうございます!
チームアリューム
仕上げていきたいと思います!!
ついてきてくれる以上、私はいつも全力を注ぎますよお!!
私自身、決して偉い訳ではないのですが
ネイリストとしての経験は少しだけ生徒さんやスタッフより多いので
伝えられる限り、やっぱり表現していこうと思います。
思っているだけでは、誰にも伝わらないのは実感してます。
伝えて共感して・・・・。というのが濱スタイルだとも思ってます。
たくさんパワーをくださる久保さん☆
とっても感謝してます。

ロングヘアー☆しばらくなさそうですね^^
またまたカットしましたっ☆
Posted by AlleuM-アリューム北山-AlleuM-アリューム北山- at 2010年02月22日 01:05
私も今の仕事がなかなかやめれない状況ですが、なるべく早くネイルと真剣に向き合えるような環境にしていきたいと思っています。


私も先生がおっしゃっているような意識の高い中で、ずっと成長し続けれるようなネイリストになりたいと思っています。

まずは一級試験に合格しないといけないですが(笑)

ご指導よろしくお願いします!
Posted by 笹井裕美 at 2010年02月22日 18:26
笹井さん☆

コメントありがとうございます!
まずは検定合格!!

そして、ネイルに向き合える環境作りはその気になれば
自分次第で何とかなると思いますよ♪
本気なら少しづつ動くしかないですね。

いろいろなサロンスタイルがあると思います。
その見極め☆次第でネイル人生は大きく大きく変わると思います

また、必要であればアドバイスさせて頂きますので
今はナチュラルスカルプに向き合って~^0^
Posted by AlleuM at 2010年02月22日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。