京つう

キレイ/健康  |北区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2010年05月30日

2010春季ネイリスト技能検定試験 結果報告

4月17,18で行われました 2010年度春季JNEネイリスト技能検定試験 の結果報告ICON59
(生徒ちゃん全員より連絡が入りました♪)

全国平均等も発表されてますicon12
http://www.nail-kentei.or.jp/kako_kentei/ginou.html#01

アリュームネイルスクールicon12からも多数の受験生が頑張りましたICON65ICON179

3級合格 3名ICON59 (受験者:クラス生icon123名)

2級合格 4名ICON59  (受験生:クラス生icon125名)

1級合格 3名ICON59  (受験生:検定対策コース生icon127名・
             スキルアップコース生icon121名・前対策受講生icon122名)


合格した人も不合格だった人も、試験日まではとても練習を頑張ってました!

当日、体調を崩した人やハプニングに見舞われた人・・・
緊張から練習の成果を出しきれなかった人・・・

結果は受け止め、次へ気持ちが向いていることと思います。

face01一人の生徒ちゃんから、メールをもらいました。
その内容の一部を紹介させてください。
とても気持ちのわかる内容だし、
他の合格だった人も不合格だった人もこの気持ちは持っていて欲しいな。
と思える内容だったのでUPさせてもらいますねICON65

 ↓↓↓
結果、判定がNOであれば、それが私の実力ですね。

 あぁ~でも悔しいです!
 悔しくて悔しくて…。

 でも練習しかないですよね。

 次は必ず合格します。


 悔しい経験をして、人の痛みや苦しみを少しわかってあげられる人間に成長できたようにも思います。


 簡単に合格して、これからアクリルを触る機会がほとんどなくなり、
練習もせず、低レベルだけど、一応1級とりました。
でもアクリルは出来ません。
アクリルのクオリティー低いです。みたいなネイリストにならなくてよかったんです。

 もう一度1から練習して、ほんとにアクリルが好きです!って言えるネイリストになります!
 ↑↑↑

ここまでの思いを持てるって、ものすごく練習したからだと思います。
実際、すごく努力されてましたし、
正直、合格レベルまでは上がってきてました。

きっと次は必ず合格を!満足した仕上がりでgetすると思います。
合格しても次の目標、不合格だったとしても次の目標があると思います。
その今の目標や壁はきっとそれぞれに
必要で乗り越えられるから与えられている☆技術も人間性も成長させてもらう為にICON120

検定試験やコンテストだけが全てではないと思います。
ただ、その目標をクリアする為に努力することで
色々なものが見えて成長できて、大きくさせてくれ、自信を持たせてくれる。
平凡な毎日では成長できない部分を与えてくれる。必要な目標だと私は思います。
多くのネイリストが目標を持ち前向きに努力し、たくさん成長できることを願ってます。

全国のネイリストの皆~!頑張ろうね!!




同じカテゴリー(ネイルスクール)の記事画像
自習スペース無料でお使い頂けます♡
少人数制セミナー♡お急ぎください!!
手ぶらで人気コースがご受講いただけます♡
モアクチュールアクリルエデュケーター合格しました♡
西村愛美セミナー第3弾のお知らせです♡
衛生管理士講習会が行なわれました☆
同じカテゴリー(ネイルスクール)の記事
 自習スペース無料でお使い頂けます♡ (2015-09-23 14:55)
 少人数制セミナー♡お急ぎください!! (2015-09-12 09:38)
 手ぶらで人気コースがご受講いただけます♡ (2015-08-07 13:24)
 モアクチュールアクリルエデュケーター合格しました♡ (2015-05-31 10:06)
 西村愛美セミナー第3弾のお知らせです♡ (2015-05-28 13:30)
 衛生管理士講習会が行なわれました☆ (2015-05-22 12:08)

Posted by AlleuM-アリューム北山- at 01:18│Comments(0)ネイルスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。