京つう

キレイ/健康  |北区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2009年09月05日

ネイルオリンピック in 横浜 報告③

オリンピック部門 フレンチスカルプチュア 競技終了後

ケアのモデルちゃんが退場出口でお出迎えしてくれてました

そして、引き続き

そのケアモデルちゃんで3つ目の競技  フリー部門 ソークオフジェルフレンチ に出場する為
(ソークオフジェルとは、サロンで扱っているバイオジェル(これはメーカー名)のこと)

仕込みに入りました

この競技はこの大会で初めて行われる競技

参加者も皆初めて出場する人ばかり

この競技に、フレスカモデルをしてくれたスタッフ冨田も出場しました

60分の競技時間

ジェル競技なので、仕上げは数分のライト照射時間と、未硬化ジェルのふき取り時間が必要だと思い、

私の場合余裕をみて53分でタイマーをセットしたのですが、、、

競技が始まり

??

タイマー・・・53分からカウントダウン始まってない><

慌ててスタートしましたが、何分経過したかわからず

7分の計算と経過した数分を、どう計算したらいいか分からず

ちょっと焦り

練習で時間がギリギリかな~と心配していたので、

途中何度かベースカラーに空気中のホコリがついたりして取っていると

ペース配分がよくわからなくなり

かな~り焦って・・・超マッハで塗り進めたんです

少しのムラより時間を間に合わせなきゃ!!と。。

最後のトップジェルを塗布してライトに固めて待っている時間に

アナウンスで『残り時間10分です』

・・・

間に合った。

でも時間余りすぎでちょっと悔しい。。。けどなんだか一番楽しめた競技でした

また、次出場したいと思った競技でした


この競技もノミネート審査がありましたが、慌てて完成させた作品ではダメだと思っていたのですが

通過することができました!!

そんなこんなで私のオリンピックは終了しました。




今回も、たくさん学ぶことができました。

トップネイリストの方々の作品も拝見しにいき、

感動しました。

感動してもらえるような作品が作れるようになりたいと思わせられました。

迷いのない技術で、安定した完成品を作れるようになる!と、

次の11月の東京ネイルエキスポへ向けて自分の課題を見直しました。


たくさんの方々に応援して頂き、

本当に嬉しいパワーになりました。ありがとうございました。

そして、たくさんの協力をしてくださった方々に感謝をしております。

やはり、一番はモデルさんへの感謝

モデルさんがいてくれて初めて私は出場できるので、

とても感謝してます。

そして一緒に行ったメンバーにも前日練習に付き合ってくれて感謝だし
車の中で楽しそうに笑ってくれていることに癒されたりしてました。ありがとう~

それから家族にもたくさんサポートしてもらえて、感謝してます。

7月の大会2週間前にも虫垂炎で入院
そして今回の大会2週間前にも夜間の救急へぶっ飛ばしてくれたことなど
周りの支えを頂いて頑張れることを実感してます
実は今回、あまりコンディションがよくなかったのですがたくさんの支えがあって気合いで過ごせました。
競技の不出来をコンディション理由にしたくなかったので一番冷静に競技に向かった大会だったように思います
そしてみんなに心配かけたくないし、元気だと安心したいので近いうちに人間ドックに行こうと思ってます☆

そして、次11月の東京の大会へ気持ちは向かってますので、

また、これからも皆さまどうぞよろしくお願い致します☆


長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。感謝!濱



Posted by AlleuM-アリューム北山- at 22:39│Comments(6)
この記事へのコメント
正座して読んでしまったよーーーw

お疲れ様!!
ほんとお疲れ様!!

でも次、次!!
エキスポもめっちゃ応援してるよ~!!

また本番までにパワー送るよ!!
Posted by ぺりこ at 2009年09月05日 22:59
ぺりちゃん☆
いつもぺりちゃんの応援は本当に嬉しいし、なんか染みる。
エキスポ、ぺりちゃんも行けたらいいよね~♪
本当にいつもありがとう~!
また、パワーを^0^充電させて~
Posted by AlleuM-アリューム北山-AlleuM-アリューム北山- at 2009年09月05日 23:15
遠く横浜まで、ホントお疲れ様でした!!

長文すべて読ませて頂きました♪
マイの思いが色々伝わってきたょ(^^)

またゆっくり色々話聞かせてね!

とにかく、体が資本!!
元気じゃないとね(^_-)☆

無理が必要な時もあるけれど、
自分の為にも、周りの家族、スタッフの為にも
体は大事にしてね☆
Posted by MIKA at 2009年09月06日 00:28
MIKAちゃn☆

コメントありがとう~!行ってきたよ~。
次はMIKAちゃんの番だね!!
今日☆まってます~
その時にも色々お話しましょう~♪
Posted by AlleuM-アリューム北山- at 2009年09月06日 07:51
いつも元気な濱先生へ

お疲れさまでしたぁぁ
本当にお疲れ様でしたぁぁぁ(笑)

いつも色々ありがとうございます。
エキスポやってやるって決めましたっ!!

前日に先生に会いに行って良かったって思ってます。
本当に感謝してます
Posted by kusakabe at 2009年09月06日 09:45
kusakabeちゃん♪

ほんっとお疲れ様でした★
前日、kusakabeちゃん来てくれて私もなんだか安心したよ~
ありがとう~
東京も待ってる~^^
次の目標!きっと明確なことでしょう~
共にがんばりましょう!!
今日待ってるよ~~★
Posted by AlleuM at 2009年09月06日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。